1. ホーム
  2. メッセージ

人事担当からのメッセージ

 

こんにちは!

JAバンク新潟県信連の採用情報ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。
私たちは、「農業・金融・新潟県」をキーワードに地域貢献する、JAグループの金融機関です。
金融機関でありながら、農業にも深く関係している企業です。

業務内容は幅広く、貯金(預金)・融資・為替に代表される金融業務のほかに、
新潟県内のJA(農業協同組合)が信用(金融)事業を行うにあたり当会がサポートするJAサポート業務があります。

当ホームページ内では、さまざまな部署で働く先輩職員の声やQ&Aなど、幅広く掲載しております。ぜひご覧ください。


さて、そんな私たちJAバンク新潟県信連が求める職員像、それは…

『高いプロ意識をもって行動する職員』

①自ら動いて周りの人との信頼関係を広く築き、チームで協力して前向きに物事を進められる人
②取り巻く環境や状況の変化に柔軟に対応できる人
③向上心を忘れず、常に自己啓発に取り組める人
④挨拶・礼儀・マナー等の社会常識を意識して行動している人

「他の金融機関とは違うけれど、何か面白そう!」という方から
「金融業務を通じて新潟県の農業・地域のために積極的に行動したい!」という方まで、
熱い想いをもった皆さんとお会いできることを楽しみにしております!